《鹿目 まどか(003)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《鹿目 まどか(003)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【魔法少女】
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがイベントカードの場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(きっと、ほんの少しなら、本当の奇跡があるかのしれない……そうでしょう?)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【魔法少女】を持つ鹿目 まどか
アプローチした時にデッキの一番上カードを表にし、そのカードがイベントカードならAPDPが20上昇する効果を持つ。
《中野 梓(255)》と似た効果を持つ。強化後のステータスもAP・DP50と共通する。
デッキの一番上のカードがバレてしまうデメリットがあるが、イベントカードを表にできれば大幅に強化できる。
デッキ操作できる《暁美 ほむら&鹿目 まどか(008)》《美樹 さやか(010)》《暁美 ほむら(027)》などと組み合わせると、効果を発動させやすい。
ただし相手のカードにより、表にしたカードを除去される可能性があるので要注意。
特にデッキトップイベントカードがあると効果が発動するカード相手には分が悪い。
具体的には《暁美 ほむら&キュゥべえ(031)》《平沢 唯&田井中 律(317)》《真田 幸村(040)》など。
ただアタッカーとしてはなかなか強力なので、<まどか&ほむら><魔法少女>には採用する価値があるだろう。

カードイラストはメガミマガジン2011年1月号の版権絵。フレーバーは最終話「わたしの、最高の友達」でのまどかのセリフ。

関連項目

イラスト関連


収録