《山田 葵(029)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《山田 葵(029)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP10
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードは、【ワグナリア】を持つ「山田 葵」のコストとして使用する場合、発生コスト+1を得る。
自分の「山田 葵」が退場するごとに、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。
(ワグナリアの屋根裏に暮らしていますが、その正体はスーパーウェイトレス。)

WORKING!!スターターデッキで登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ山田 葵
【ワグナリア】を持つ山田 葵コストにした時に発生コストが1増える効果、自分山田 葵退場するたびに相手キャラ1枚のAPDPを20減少させる効果を持つ。
山田 葵専用の発生コスト3のカードであり、手札コスト・ポイントコストのどちらでも使える。
さらに山田 葵が退場すれば相手キャラを弱体化できる。退場するたびに発動でき、そのたびに対象を選び直せる。
このカード自身の退場にも対応するので、無駄になることは少ない。
その分除去には弱く、特に除外には要注意。
<山田 葵>では是非採用したい。
通常カード、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第11話「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」での葵のセリフ。

収録