《小鳥遊 宗太(062)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《小鳥遊 宗太(062)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP30
【ワグナリア】/【アルバイト】/【メガネ】
自分の【ワグナリア】を持つキャラがアプローチに参加した場合、自分の捨て札置き場にある『WORKING!!』のカードを2枚までデッキの下に戻すことができる。
[メイン/相手]:[1]自分のキャラ1枚を活動状態にする。
(おつかれさまです。先輩、今日はちょっと忙しかったですね。)


1つ目の効果は回収効果。
自分【ワグナリア】キャラがアプローチするだけで『WORKING!!』のカードを2枚を回収できる。
デッキの一番下に送られる為、《歴史の真実》を使えば即座に再利用できる。
このカードがアプローチする必要はなく、効果を維持しやすい。
また、<デッキデス>の対策にもなる。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
同じ効果を持つ《鹿目 知久(089)》より効果コストが低く、実質上位互換と言える。
コスト1と軽いので、毎ターン休息状態の自分キャラを妨害に回せる。

回収強化は非常に強力なので、<ワグナリア>では是非採用したい。
通常カード、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」での宗太のセリフ。

関連項目


収録