《ことりちゃん(076)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ことりちゃん(076)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP20/DP40
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードは、ゲーム中、「小鳥遊 宗太」としても扱う。
[メイン/自分]:[0]手札から「ことりちゃん」1枚を捨て札にする。その場合、自分のすべてのキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(何とかなったみたいですけど、今日だけですよ。)

WORKING!!で登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つことりちゃん
小鳥遊 宗太としても扱う効果、手札ことりちゃん1枚を捨てることで、自分キャラ全てのAPDPを10上昇させる効果を持つ。
キーカードを捨てれば全体強化が行える。対象に指定はないため非常に強力。
もちろんこのカードも対象となり、実質AP30・DP50のキャラとなる。
「ゲーム中」と指定されているので、手札・デッキ・捨て札置き場ポイント置き場除外ゾーンでも小鳥遊 宗太としても扱う
キーカードがないと意味がないので、ことりちゃんはなるべく多めに投入しておこう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第9話「ことりちゃん登場!!」でのことりちゃんのセリフ。

関連項目


収録