《佐藤 潤(057)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《佐藤 潤(057)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/緑/AP30/DP40
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードは、自分の「轟 八千代」がいる場合、+10/+10を得る。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の捨て札置き場にある【ワグナリア】を持つキャラ1枚を手札に戻すことができる。
(俺は佐藤潤。よろしく。)

WORKING!!で登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ佐藤 潤
轟 八千代がいる時にAPDPが10上昇する効果、アプローチポイントを与えた時に捨て札置き場【ワグナリア】キャラ1枚をサルベージする効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化効果。条件を満たせばAP40・DP50のキャラとなる。
誘発強化なので、場にいれば即座に発動する。
轟 八千代は使いやすいものが揃っているので2人を並べるのはそう難しくない。
2つ目の効果はサルベージ効果。
【ワグナリア】キャラ専用のサルベージカードだが、発動条件はなかなか厳しい。
しかしながらキーカードを手札に戻せるので、体勢を立て直せる。
自由登場のカードを手札に戻して相手にプレッシャーを与えるのも一興。
1つ目の効果で強化された状態なら相手は妨害するのもポイントを通すのも苦しいだろう。
総じて壁としても攻め手としても優秀な、文字通りWORKING!!を支える佐藤 潤らしい強力なカードと言える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」の潤のセリフ。

収録