《藤和 エリオ(001)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《藤和 エリオ(001)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP40/DP30
【制服】
このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、このカードが指定したキャラに妨害された場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。指定したキャラ以外のキャラに妨害された場合、指定したキャラ1枚を休息状態にする。
(地球は狙われている。)

電波女と青春男で登場した色・【制服】を持つ藤和 エリオ
アプローチした時に相手キャラ1枚を指定し、そのキャラに妨害された時にAP・DPが20上昇し、それ以外のキャラに妨害された時は指定したキャラを休息状態にする効果を持つ。
どちらにしても厄介な相手キャラに対して有利な効果なので、強力な相手キャラを選択すれば効率的。
仮に他のキャラで妨害されても休息状態にできるので、後続のアプローチを成功させやすくなる。
どちらにしても妨害すると指定したキャラが不利になるので、相手にとってはかなり厄介。
アプローチしないと効果は発動しないので、コンバットトリックには注意。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「宇宙人の都会」でのエリオのセリフ。

FAQ

  • Q.このカードのテキストで、相手の休息状態のキャラを指定できますか?
    • A.はい、できます。(11/12/22)

関連項目


収録