《みつかっちゃっ……た》

《みつかっちゃっ……た》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/緑
[メイン/自分]:デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが「本間 芽衣子」の場合、ターン終了時に自分の全てのキャラを活動状態にする。このターン、自分が「かくれんぼ」をプレイしていた場合、自分の全てのキャラは、ターン終了時まで退場しない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。で登場した色のイベントカード
アプローチした時にデッキの一番上カードを表にし、そのカードが本間 芽衣子ならターン終了時自分キャラすべてを活動状態に戻す効果、そのターンに《かくれんぼ》を発動していた場合に自分キャラ全てを退場しなくする効果を持つ。
デッキの一番上のカードがバレてしまうデメリットがあるが、本間 芽衣子を表にできれば自分キャラ全てを活動状態に戻せる。
アプローチに参加したキャラも全て妨害に回せるため非常に強力。
さらに事前に《かくれんぼ》を発動していれば自分キャラ全てを無敵にできる。
こちらは1つ目の効果の是非には関係なく、条件を満たしていれば効果を発動できる。
退場しないので安心してアプローチが行える。
本間 芽衣子を中心とするデッキには採用する価値があるだろう。採用する場合は《かくれんぼ》を必ず併用したい。

カードイラストは最終話「あの夏に咲く花」のワンシーン。カード名がフレーバーの代わりになっており、その時のめんまのセリフ。
めんまが成仏する感動のラストシーンである。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月19日 12:13