《るん(005)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《るん(005)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP10
【制服】
〔天然2〕
このカードが妨害された場合、手札を全て表にする。表にした「るん」1枚につき、妨害に参加しているキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/±0を得る。
(明日は土曜日だし、みんなでお菓子作って食べよう!)

Aチャンネルスターターデッキで登場した色・【制服】を持つるん
天然妨害された時に手札を全て表にし、その中のるん1枚につき妨害してきた相手キャラAPを10減少させる効果を持つ。
《ゆの(P008)》と効果が似ているが、こちらは弱体化効果になっている。
コンバットトリックを内蔵しているが、手札を相手に公開してしまうデメリットはかなり痛い。
また、手札にるんがある必要があり、枚数が少ないと効果を生かせない。
DPを減少させることができないが、元々のステータスは《ゆの(P008)》より高い。
天然を持つためアプローチを成功させやすく、万が一妨害されても返り討ちにできる。
通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。第9話「プレゼント Abstract art」でのるんのセリフ。

FAQ

Q.このカードの効果で表になった手札はゲーム終了時まで表のままですか?
A.いいえ、効果の解決時に公開するだけです。解決後は通常のゲーム中と同じく公開しません。

Q.表にした「るん」1枚につき、妨害に参加しているキャラ1枚がターン終了時まで-10/±0を得る効果は
別のカードの効果で既に表になっているカードも枚数にカウントされますか?
A.カウントされます。以前に表になったかどうかは関係ありません。

関連項目


収録