《ナギ(088)》

《ナギ(088)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP20
【メイド】/【メガネ】
自分のキャラがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を捨て札にする。捨て札にしたカードが【メイド】を持つキャラの場合、自分の【メイド】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(ああもう、かわいいなぁ、トオルは。)

Aチャンネルで登場した色・【メイド】【メガネ】を持つナギ
自分キャラアプローチした時にデッキの一番上のカードを捨て、それが【メイド】キャラだった場合自分の【メイド】キャラのAPDPを20上昇させる効果を持つ。
このカード自身はアプローチする必要がなく、場に出しておくだけで活躍できる。
もちろんこのカード自身も対象になり、実質AP・DP40のキャラとなる。
デッキの一番上を捨てるので手札を消費せずに大幅強化ができる。
ただし強制効果であるため、キーカードを捨ててしまうデメリットもあり、失敗すれば1枚分の損になるので要注意。
使うときは【メイド】キャラをなるべく多く投入しておきたい。

カードイラストは描き下ろし。

FAQ

  • Q.場のキャラのテキストをコピーする効果を使用して、相手の場にあるこのカードのテキストを自分の【メイド】を持たないキャラAに追加しました。
    この状態のキャラAが自分の場にあり、自分の【メイド】を持つキャラが1枚もいない状態で自分のキャラがアプローチを行った場合、(デッキのカードを捨て札にする効果に続く強化効果の対象「自分の【メイド】を持つキャラ1枚」を指定できないことが確定している場合であっても)キャラAが持っているこのカードのテキスト「自分のデッキの上のカード1枚を捨て札にする」は適用されますか?
    • A.はい、適用されます。(12/02/07)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月08日 09:39