《涼月 奏(080)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《涼月 奏(080)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP0
【制服】/【お嬢様】
[アプローチ/自分]:[青1]このカードは、使用コストの値が2以下のキャラに妨害されている場合、ターン終了時まで退場しない。
[アプローチ/自分]:[0]このカードを妨害している相手のキャラ1枚を手札に戻す。その場合、相手はカードを1枚引く。
(……でも、ジローくんって本当に……優しいのね。)


1つ目の効果は退場しない効果。
相手の場にウィニーしかいなければ、妨害による退場を防ぐことが可能。
ただし2つ目の効果と違って効果コストが必要で、さらに色に限定されている。
このカードは色であるため、効果コストには要注意。

2つ目の効果はバウンス効果。
妨害してきた相手キャラを問答無用でバウンスできるが、相手にドローを許すデメリットを持つ。
こちらはファッティにも対処でき、相手キャラを減らせる。
<デッキデス>では役に立つ効果だが、アプローチが必要なのが難点。

どちらもアプローチに発動できる効果なので、状況に応じて使い分けよう。
効果コストの指定がカードの色とは違う唯一のカード。
通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第11話「にゅ!」での奏のセリフ。

関連項目


収録