《瀬名 愛理(005)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《瀬名 愛理(005)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【制服】/【お嬢様】
手札にある全ての「瀬名 愛理」は、使用コスト-1を得る。
[アプローチ/自分]:[赤1]このカードは、ターン終了時まで+10/+10を得る。このターン、このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、自分の捨て札置き場にある「瀬名 愛理」1枚を手札に戻す。
(瀬名って呼んでくれたわ、あいつ……。)


1つ目の効果は使用コスト軽減効果。
このカードが場に存在する限り、全ての瀬名 愛理登場コストを減らすことができる。
コスト3の瀬名 愛理なら1枚の手札コストで登場させることができる。
他のコスト軽減効果と異なり永続効果なので非常に強力。

2つ目の効果は強化効果・サルベージ効果。
効果コストが必要だが、アプローチ中に強化できる。
実質AP50・DP40のキャラになるが、コストが色に限定されているので若干使いづらい。
また、相手キャラを退場させれば瀬名 愛理サルベージできる。
ステータスが高いため一方的に退場させやすいが、コンバットトリックには要注意。

通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。第5話「あなた色のメイドです」での愛理のセリフ。

収録