《鳴海 ナクル(027)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《鳴海 ナクル(027)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/青/AP40/DP40
【制服】/【メガネ】/【ネコミミ】
このカードと同じ特徴を持つ自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
このカードは、【メガネ】を持つキャラが登場した場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(メガネ愛がすべてを超えるのです!)

まよチキ!で登場した色・【制服】【メガネ】【ネコミミ】を持つ鳴海 ナクル
このカードと同じ特徴自分キャラアプローチポイントを与えた時にデッキから1枚カードを引く効果、【メガネ】キャラが登場した時にAPDPが20上昇する効果を持つ。
基本的には自分の【制服】【メガネ】【ネコミミ】キャラがアプローチに成功すれば1枚ドローできる。
もちろんこのカードも対象となるので、このカードのみでも発動可能。
その分コスト5と非常に重いが、このドロー効果を使えばある程度は取り戻せる。
さらに【メガネ】キャラが登場すればなんと実質AP・DP60のキャラに強化される。
相手【メガネ】キャラの登場にも対応しており、妨害にも使えるのは強力。
もちろん自分の【メガネ】キャラを毎ターン登場させれば強力なアタッカーとなる。
<メガネ>では切り札として採用する価値があるだろう。
<メガネ>で使用する場合は《羽川 翼(014)》を使用するとコスト軽減できて相性がいい。
《小鳥遊 宗太(078)》と組み合わせると、相手ターンの妨害キャラを増やしつつAP・DP60で妨害可能となる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「初めてなんだ」でのナクルのセリフ。

関連項目


収録