《ベイサイドベイビー》

《ベイサイドベイビー》

イベントカード(メモリーズカード【ミックス】)
使用コスト0/発生コスト1/青
このカードをプレイする場合、以下から1つ選択する。
・[メイン/自分]:このターン、自分が【水着】を持つキャラをプレイした場合、カードを2枚引く。
・[アプローチ/自分]:自分の【水着】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(日焼け止め、塗っていただけるかしら?)

まよチキ!で登場した色のイベントカード
このターン中自分【水着】キャラプレイした時にデッキから2枚カードを引くか、自分【水着】キャラ1枚のAPDPを10上昇させるか選択する効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
発動後、そのターン中に【水着】キャラを登場させれば2枚ドローできる。
即座にドローできるわけではないので、実質自分【水着】キャラに2枚ドローする効果を付加できると言える。
ただし1度しか使えないので注意。

2つ目の効果はコンバットトリック
《サマーバケーション(101)》の1つ目の効果と同じ効果を持つ。
ドローこそできないが、コンバットトリックとしては同等の性能を持つため互換カードと言える。
1つ目の効果もあるので、どちらを使うかはデッキと相談したい。
相手ターンには使えないが、コスト0なので発動しやすい。

どちらも<水着>では役に立つ効果なので、<水着>には採用する価値がある。

手軽に2枚ドローできるためか、2013/07/01ミックスではメモリーズカードに指定された。
その後、ルール改訂もあって2014/08/01制限解除となった。
しかしそれでも悪用され続けたため、2015/06/26よりメモリーズカードに逆戻りとなってしまった。
再指定されたカードはこのカードが初となる。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第7話「駆け落ちしよう」での奏のセリフ。

関連項目


収録



最終更新:2015年06月25日 20:36