《腐女子の妄想》

《腐女子の妄想》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/黄
このカードをプレイする場合、以下から1つ選択する。
・[メイン/両方]:使用コストが3以下の相手のキャラ1枚を休息状態にする。
・[アプローチ/相手]:キャラ1枚のDPの値を、ターン終了時まで30に変更する。
(メ……メ、メガネは……メガネは……か、かけたままで……。)

まよチキ!で登場した色のイベントカード
使用コスト2以下の相手キャラ1枚を休息状態にするか、相手キャラ1枚のDPを30に変更する選択する効果を持つ。

1つ目の効果は休息状態にする効果。
コスト3まで対応するので、意外と効果を発揮しやすい。
相手ターンでも使えるのでアプローチ妨害の両方に対応する。

2つ目の効果は変更する効果。
APは変化しないが、対象に制限はなくコンバットトリックとしては使いやすい。
DPが低い自分キャラに使用し、妨害を成功しやすくするのが主な使い方。
素のDPが低く、DP+○○の効果を持つキャラに使用すると効果が重複するのでより有用。
もちろん、DP40以上の相手キャラを弱体化させるにも使える。

カードイラストは第8話「初めてなんだ」のワンシーン。フレーバーはその時のスバルのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月12日 00:40