《小鳥遊 ぷにゅる(012)》

《小鳥遊 ぷにゅる(012)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP20/DP50
【メガネ】
このカードの名称は、ゲーム中「近衛 スバル」としても扱う。
このカードが妨害に参加している場合、相手はイベントカードをプレイすることができない。
(お願いします。お嬢様……いえ、カナお姉ちゃん。)

まよチキ!で登場した色・【メガネ】を持つ小鳥遊 ぷにゅる
近衛 スバルとしても扱う効果、このカードの妨害中に相手イベントカードプレイ封印する効果を持つ。
DP50と驚異的なステータスを持つ上に相手イベントカードを封じれるため、壁としては非常に優秀。
相手は、このカードを妨害退場させるにはAP50以上のキャラでアプローチするか、イベントカード以外のコンバットトリックを使うしかない。
こちらは何の問題もなくコンバットトリックを発動できるため、ほぼ確実に妨害を成功させることができる。
<まよチキ!>では壁として採用価値は十分にあると言えるだろう。


カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「駆け落ちしよう」でのぷにゅるのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月06日 19:56