《小鳥遊 ぷにゅる(073)》

《小鳥遊 ぷにゅる(073)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP20/DP40
【和服】/【メガネ】
このカードの名称は、ゲーム中「近衛 スバル」としても扱う。
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを5枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
(司会「今日の浴衣美人はっ! 小鳥遊ぷにゅるさんです!!」)

まよチキ!で登場した色・【和服】【メガネ】を持つ小鳥遊 ぷにゅる
近衛 スバルとしても扱う効果、登場した時に自分捨て札置き場にあるキャラを5枚までデッキ回収してシャッフルする効果を持つ。
《本間 芽衣子(032)》と同じ効果を持つ。こちらの方が重いが、DP40のキャラを残せる。
《ランチタイム》などとは異なりデッキに戻す枚数は任意なので、捨て札置き場のキャラが5枚以下でも発動可能。
<デッキデス>対策としては十分な性能と言える。


カードイラストは第8話「初めてなんだ」のワンシーン。フレーバーはその時の司会のセリフ。
フレーバーがカード名と別のキャラになっている数少ないキャラ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月06日 19:57