《瓜生 桜乃(025)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《瓜生 桜乃(025)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP30/DP40
【制服】
自分のキャラが登場するごとに、自分の「瓜生 桜乃」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
[アプローチ/相手]:[1]デッキの上のカード4枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。
(いつも通りの兄さんでいればいい……と思う。) [通常]
(兄さん、おひさ……。) [プロモカード]

ましろ色シンフォニーで登場した色・【制服】を持つ瓜生 桜乃
自分キャラ登場するたびに自分の瓜生 桜乃APDPを10上昇させる効果、デッキの上のカード4枚を見て、その中の1枚を手札に加える使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
何度でも発動できるため、大量展開すれば大幅な強化を行える。
対象は自分瓜生 桜乃なら何でもいいため、強化のたびに対象を変えられる。
そのため、使い方次第では集中強化・全体強化を行える。
もちろんこのカード自身も強化可能。

2つ目の効果はサーチ効果。
《メール》を内蔵している。
効果コストはあるが、万能サーチなので非常に使いやすい。
さらに残りのカードはそのままデッキの上に戻るため、ピーピングが可能。
タイミングが相手のアプローチフェイズなので、相手ターンに使えるコンバットトリックサーチできれば即座に使用できる。

プロモカードが存在し、BD/DVD「ましろ色シンフォニー 4」の特典カード。
BD/DVDを買えば確実に手に入るため、かなり入手しやすくなった。
サインカード,プロモカード,パラレル仕様が全て存在する数少ないカード。

カードイラストは描き下ろし。
プロモカードのイラストは第7話「たそがれ色のブランコ」のエンドカード。

関連項目


収録