《種島 ぽぷら&伊波 まひる(026)》

《種島 ぽぷら&伊波 まひる(026)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP40
【ワグナリア】/【アルバイト】
〔コンビ〕
このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、このカードは、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
(大丈夫だよ、伊波ちゃん。今日はまだ終わってないよ。)

WORKING!!で登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ種島 ぽぷら伊波 まひるコンビ
アプローチ相手キャラ退場させた場合活動状態に戻り、もう一度アプローチに参加できる効果を持つ。
このカードが退場しないことが条件ではあるが、もう一度アプローチできるのは脅威的といえる。
コンビキャラなのでそれぞれの協力なサポートを受けられ、多くのカードで補助できるのも魅力。
2度目のアプローチで相手キャラを退場させても、効果は発動しないので注意。
【ワグナリア】を持つためWORKING!!においては非常に頼りになる。
ステータスも十分で、効果を生かしやすい。
妨害時には特に効果はないため、《強烈な右ストレート》などに注意しつつどんどん攻めこんでいこう。
<WORKING!!>では切り札として採用するのもいいだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」でのぽぷらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 18:15