《秋山 澪&平沢 唯(P014)》

《秋山 澪&平沢 唯(P014)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP30/DP30
【制服】/【音楽】
〔コンビ〕
このカードが妨害された場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが発生コストが1の場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。それ以外の場合、カードを1枚引く。
(澪ちゃん、歌、上手い上手い。)

プロモカードで登場した色・【制服】【音楽】を持つ秋山 澪平沢 唯コンビ
このカードが妨害された場合、デッキの一番上カードを表にし、そのカードが発生コスト1の場合ターン終了時までAPDPが20上昇し、それ以外の場合デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
デッキの一番上のカードがバレてしまうデメリットがあるが、それを上回る強力な効果を持つ。

1つ目の効果はAPDPが20上昇する強化効果。
実質AP・DP50のキャラとなり、ほとんどのキャラを一方的に退場させられる。

2つ目の効果は表にしたカードをドローする効果。
発生コスト2のカードは強力かつ使用コストの軽いカードが多いため、デッキの一番上を操作できれば有用なカードを加えられる。

どちらの効果も発動できるのは妨害された場合のみ。
ただ妨害されなければポイントを与えられるので、アタッカーとしては十分だろう。
効果を選んで発動する事が難しいので、《忘れ物》などでデッキトップを操作したい。
似た効果を持つ《中野 梓(255)》とのシナジーは抜群に良いだろう。
コスト4のコンビカードなので登場させづらいが、状況によっては《中野 梓(255)》より強力。

プロモカードのみ存在し、2011年4月公認大会の参加賞として配布された。

カードイラストはメガミマガジン2010年5月号の版権絵。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 20:01