《松本 りせ(079)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《松本 りせ(079)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト1/青
【制服】/【生徒会長】/【七森中生徒会】
[アプローチ/相手]:[↴]相手のキャラ1枚を指定する。このターン、指定されたキャラがアプローチに参加している場合、全てのプレイヤーは、イベントカードをプレイすることができない。
(…………………………。)

ゆるゆりで登場した色・【制服】【生徒会長】【七森中生徒会】を持つ松本 りせ
相手キャラ1枚を指定し、指定したキャラがアプローチした場合お互いのイベントカードプレイ封印する使用型テキスト効果を持つ。
イベントカードコンバットトリックを封じることができる。
自分にも被害が及ぶが、強力なキャラを指定すればそのキャラのアプローチをある程度躊躇させることができる。
ちなみに、退場判定後は「アプローチに参加している」状態が終わる為、別のキャラのアプローチまでイベントカードを抑制できる訳ではない。

カードイラストは第9話「今年の夏はこわくない」のワンシーン。フレーバーはその時のりせのセリフ。

FAQ

Q.《松本 りせ(079)》はアプローチを行っているキャラを指定して、全てのプレイヤーはイベントをプレイできなくなりますか?
A.はい、使用できなくなります。指定したキャラがアプローチに参加している状態である間は全てのプレイヤーはイベントをプレイできません。退場判定の後はアプローチに参加している状態が終わりますのでイベントがプレイできるようになります。

関連項目


収録