《顔芸》

《顔芸》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/緑
[アプローチ/両方]:キャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで40/40に変更する。
(3・2・1、キャハ♡)

ゆるゆりで登場した色のイベントカード
キャラ1枚のAPDPを40に変更する効果を持つ。
《カモフラージュ》と比べると変更する値が増え、さらにコストが1減っている。
ただし相手キャラの弱体化させるのには使いづらくなっているため、一概に《カモフラージュ》の上位互換とは言えない。
《ティーカップマーク》の上位互換であり、純粋な強化カードとしてならこちらの方が優先されるだろう。
<ゆるゆり>単においてはリセット効果が少なく、パンプカードが多いため、実質的にリセットカードとして運用も少なくないだろう。
ただしその場合は、誘発強化には要注意。特にミラーマッチなどでは使う相手を選ぶ必要がある。
しかし、逆に自分の誘発強化に対して使えば大幅強化が可能なので、コスト1でも使いどころは多い。
《思春期男子の妄想》と全く同じ効果を持つ。

カードイラストは第6話「あーと☆あーたー☆あーちすと」のワンシーン。フレーバーはその時の京子のセリフ。
他のメンバーも同じように顔芸しているが、あかりだけ失敗した(原作では某国民的アニメのキャラのような顔になっている)。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月24日 17:53