《船見 結衣(054)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《船見 結衣(054)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP30
【着ぐるみ】/【ごらく部】
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある『ゆるゆり』のキャラを8枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
(私たちを、助けるために……。)

ゆるゆりで登場した色・【着ぐるみ】【ごらく部】を持つ船見 結衣
登場した時に自分捨て札置き場にある『ゆるゆり』キャラを8枚までデッキ回収してシャッフルする効果を持つ。
『ゆるゆり』キャラを回収でき、回収できる枚数も8枚と多い。
《ランチタイム》などとは異なりデッキに戻す枚数は任意なので、捨て札置き場のキャラが8枚以下でも発動可能。
退場させることで再度使用でき、船見 結衣にはサルベージ能力も充実している為、2枚以上でローテーションすれば、数字以上の効果を期待できる。

<デッキデス>対策や、こちらが<デッキデス>を仕掛ける場合の時間稼ぎとしても効果的。

ノーコストでパンプ出来る《吉川 ちなつ(011)》、サーチ出来る《吉川 ちなつ(073)》等のデッキを削るカードのフォローとしても優秀なのでこれらのカードを使うなら併用してやると良いだろう。

カードイラストは第12話「みんなでポカポカ合宿へ」のワンシーン。フレーバーはその時の結衣のセリフ。

関連項目


収録