《大室 櫻子(028)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《大室 櫻子(028)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP30/DP30
【制服】/【七森中生徒会】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
[メイン/両方]:[↴]このカードとこのカード以外の自分の【七森中生徒会】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0を得る。自分の「古谷 向日葵」がいる場合、このカードを活動状態にする。
(私だって負けないもん。副会長はもちろん会長にだってなっちゃうんだから。)

ゆるゆりで登場した色・【制服】【七森中生徒会】を持つ大室 櫻子
アプローチポイントを与えた時にデッキから1枚カードを引く効果、このカードとこのカード以外の自分【七森中生徒会】キャラ1枚のAPを20上昇させ、自分古谷 向日葵がいれば活動状態に戻る使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
アプローチに成功すれば1枚ドローできる。
《ばってん》などをセットし確実にポイントを与えたい。

2つ目の効果は強化・活動状態に戻る効果。
実質AP50・DP30のキャラになる。このカードだけでなく、【七森中生徒会】キャラも強化できる。
このカードを休息状態にする必要はあるが、古谷 向日葵がいればノーコストになる。
このカードへの強化を生かすためにも、必ず古谷 向日葵とセットで使いたい。
《古谷 向日葵(049)》と対をなし、あちらはDPが上昇し、大室 櫻子を条件に活動状態に戻れる。
互いにシナジーしあい、AP・DP50のキャラが2枚並ぶのでセットで使うと強力。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」での櫻子のセリフ。

関連項目


収録