《ミラクるん(014)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ミラクるん(014)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP30
【魔法少女】
このカードが「胡桃」の効果で場に出た場合、このカードの上に+10/+10コインを1個乗せる。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚をデッキの下に移す。
(愛と正義の魔女っ娘ミラクるん、華麗に登場!)

ゆるゆりで登場した色・【魔法少女】を持つミラクるん
胡桃の効果で場に出た時にこのカードに+10/+10コイン1個を乗せる効果、アプローチポイントを与えた時にデッキからカードを2枚引き手札1枚をデッキの下に戻す効果を持つ。
《胡桃(013)》の効果で場に出せば、ノーコストで実質AP50・DP40のキャラを展開できる。
高いステータスで即座にアプローチできるため非常に強力。
また、アプローチに成功すれば2枚ドローできる。
手札1枚をデッキに戻す必要はあるが、ドローした後なので腐っているカードを選択できる。
手札を1枚増やせるので、確実にポイントを与えていきたい。
《ソウルジェム》との相性は抜群。セットしておけばさらに1枚ドローできる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「中学デビュー!」でのミラクるんのセリフ。
《ミラクるん(N001)》とフレーバーが同じ。

関連項目


収録