《遠野 秋葉(054)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《遠野 秋葉(054)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP20
【制服】/【お嬢様】
このカードが登場、または退場した場合、デッキの上のカード1枚を見る。その後、そのカードと、手札1枚を置き換えることができる。
[メイン/自分]:[0]自分のキャラ1枚を指定する。このターン、指定したキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
(このままでは、わたしもろとも遅刻してしまうじゃないの。)


1つ目の効果はピーピング置き換える効果。
デッキトップを確認でき、更に手札と置き換えることも可能。
ピーピングだけでなくサーチ・デッキ操作カードとしても使えるためなかなか強力。
登場した時だけでなく退場した時にも使えるので、複数回発動しやすい。
《中野 梓(255)》の効果に生かしたり、手札に来てしまったブレイクカードを仕込むことができる。
置き換える効果は任意効果なので、無理に置き換える必要はない。

2つ目の効果はドロー効果。
指定したキャラがアプローチに成功させれば1枚ドローできる。
対象に制限はないため、天然を持つキャラを指定すると成功させやすい。

通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。

収録