《アーチャー(079)》

《アーチャー(079)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP40/DP30
【サーヴァント】
このカードが登場した場合、相手の手札を全て表にする。
[アプローチ/両方]:[0]このカードがアプローチまたは妨害に参加している場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
(いつも通りにしろということだな。)

カーニバル・ファンタズムで登場した色・【サーヴァント】を持つアーチャー
登場した時に相手手札を全て表にする効果、アプローチ妨害した時に相手キャラ1枚のAPDPを10減少させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はピーピング効果。
登場させるだけで大量の情報アドバンテージを得られる。
相手にとってはこの効果を止めることは困難であり、非常に厄介。

2つ目の効果は弱体化効果。
アプローチ妨害すれば相手キャラを弱体化できる。
ノーコストで使えて効果対象も選べるので使いやすく、アプローチや妨害を有利に進めることができる。

カードイラストは描き下ろし。

FAQ

Q.このカードの効果で表になった手札はゲーム終了時まで表のままですか?
A.いいえ、効果の解決時に公開するだけです。解決後は通常のゲーム中と同じく公開しません。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月02日 08:46