《テツ(056)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《テツ(056)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
【NEET探偵事務所】
このカードが休息状態になった場合、このカードを捨て札にすることができる。このカードを捨て札にした場合、カードを1枚引く。
(俺のタマでどうですかね。)

神様のメモ帳で登場した色・【NEET探偵事務所】を持つテツ
休息状態になった時にこのカードを捨てることで、デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
休息状態になると手札交換が行える。
《少佐(088)》と比べると、手札が増える代わりに1度しか使えない点で異なる。
自分キャラ休息状態にして発動するコンバットトリックと相性が良く、AP強化効果を付加できると言える。
休息状態にするコストとしては最適なので、セットで使えば効果的。

カードイラストは第2話「君と旅行鞄」のワンシーン。フレーバーはその時のテツのセリフ。

FAQ

  • Q.このカードのテキスト「このカードを捨て札にした場合、カードを1枚引く。」は、このカードのテキスト「このカードが休息状態になった場合、このカードを捨て札にすることができる。」によってこのカードが捨て札になった時のみ使用できる効果ですか?
    • A.はい、このカード自身の効果で捨て札になった場合です。(12/05/29)

関連項目


収録