《相馬 博臣(223)》

《相馬 博臣(223)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP30/DP40
【ワグナリア】/【アルバイト】
このカードが登場した場合、相手の手札を全て見る。
このカードが退場した場合、カードを1枚引く。その場合、相手は手札1枚を捨て札にする。
(佐藤くん、また店長に轟さんのハートを持っていかれちゃったね。)

WORKING'!!スペシャルパックで登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ相馬 博臣
登場した時に相手手札を全て見る効果、退場した時にデッキから1枚カードを引き相手手札1枚を捨て札にする効果を持つ。
登場させるだけでピーピングが可能。簡単に大量の情報アドバンテージを得ることができる。
さらに退場してもドロー+ハンデスが可能。一気に2枚分ものアドバンテージを稼げるので、相手にとってはたまったものではない。
さらにステータスはAP30・DP40と高く、除去を戸惑うとかなり厄介。
バウンスでは発動しない点には要注意。
徹底的に相手を苦しめる効果を持つため、1枚でもかなり強力。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「ぽぷらの意地」での博臣のセリフ。

FAQ

Q.このカードが退場した時に相手の手札がありませんでした。この場合、「このカードが退場した場合、カードを1枚引く」というテキストは解決されますか。
A.いいえ、解決されません。相手に手札が無い状態で退場した場合はカードを引くことはできません。(12/07/03)

関連項目


収録



最終更新:2012年07月03日 21:09