《川嶋 亜美(054)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《川嶋 亜美(054)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】/【お嬢様】
このカードが登場した場合、全てのプレイヤーは、カードを1枚引く。
[アプローチ/両方]:[0]手札から「川嶋 亜美」1枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚のAPの値を、ターン終了時まで50に変更する。または、自分のキャラ1枚のAP/DPの値を、元に戻す。
(高須くんってさあ、結構しょうもない奴だよね? でもそういう所、嫌いじゃないな。)

とらドラ!スターターデッキで登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ川嶋 亜美
登場した時にお互いデッキから1枚カードを引く効果、手札川嶋 亜美1枚を捨てることで、自分キャラ1枚のAPを50に変更するかAP・DPリセットする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
登場させるだけで1枚ドローできるが、相手もその恩恵を受けてしまう。
何も考えずに使うとディスアドバンテージとなるため、使いどころには気をつけたい。
<デッキデス>では相手のデッキを1枚減らしつつ、自分も1枚ドローできる優秀なカードとなる。
また実質コスト1のキャラともいえる。

2つ目の効果は変更する効果。
APを50に変更するか、リセットするかを選べるので使いやすい。
対象に指定がないので、もちろんこのカード自身も対象にすることは可能。
手札にキーカードさえあれば毎ターン使用できる。もちろん相手ターンでも使える。
状況に応じて使い分けたい。

通常カード、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「花火」での亜美のセリフ。

関連項目


収録