《川嶋 亜美(053)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《川嶋 亜美(053)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト1/青/AP50/DP40
【制服】/【お嬢様】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、色を1つ指定する。その場合、指定した色の全てのキャラを休息状態にする。
このカードがアプローチで相手のキャラが退場した場合、デッキの上のカード2枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。
(あたしは――川嶋亜美は、高須君と同じ道の上の、少し先を歩いて行くよ。)

とらドラ!で登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ川嶋 亜美
アプローチポイントを与えた時にを指定し、同色キャラ全てを休息状態にする効果、相手キャラ退場させた時にデッキの上のカード2枚を見て、その中の1枚を手札に加える効果を持つ。

アプローチに成功すれば同色カードを全て休息状態にできる。1だけだが自由に選べるため、相手がを統一していた場合大打撃を与えることができる。
ただし自分もその被害を受けるため、なるべく自分のデッキで採用されていない色を選びたい。
アプローチに成功しないと意味がないので、《ばってん》などでサポートしたい。

たとえ妨害されたとしても、そのキャラを退場させれば万能サーチが可能。
さらにサーチしたカードを相手に見せる必要がなく、デッキトップの操作まで可能。
サーチ範囲が狭いのが唯一の欠点だが、サーチ効果としては非常に強力。
条件次第では《うたた寝》などでアプローチ封印しないと相手はどちらにしても損害を被ってしまう。
妨害しようにもAP・DPが非常に高く止めにくい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第12話「大橋高校文化祭【中編】」での亜美のセリフ。

関連項目


収録