《恋ヶ窪 ゆり(077)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《恋ヶ窪 ゆり(077)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/青
【教師】
[メイン/自分]:[↴]サポートエリアにいる相手のキャラ1枚を休息状態にする。
[アプローチ/両方]:[↴]このカードをデッキの下に移す。その場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
(では、帰りのホームルームを始めまーす。クラス委員さん、号令をお願い!)

とらドラ!で登場した色・【教師】を持つ恋ヶ窪 ゆり
サポートエリアにいる相手キャラ1枚を休息状態にする使用型テキスト効果、このカードをデッキの下に戻すことで、自分キャラ活動状態にする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は休息状態にする効果。
サポートキャラの休息状態にするタイプの使用型テキスト効果を封じるのが主な使い方。
ただし、相手のメイン開始時に使用して損のない能力の場合、休息状態にする前に効果を使われてしまう。
また、効果の使用で休息状態にする必要がない場合、意味はない。
相手のサポートエリアにいるキャラが少ない場合、《うたた寝》の発動を阻害することも可能。
《師しょー&弟子一号(062)》と違い、対象に制限がなく使いやすい。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
デッキの一番下に戻せば、自分キャラを活動状態に戻せる。
アプローチ中に発動できるので、複数の妨害させることが可能。
1度使うと再利用はすぐにはできないので、ここぞというときに使いたい。

関連項目


収録