《高須カビ殺しバスター》

《高須カビ殺しバスター》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/自分]:自分の「高須 竜児」1枚を手札に戻す。その場合、 自分の捨て札置き場にある『とらドラ!』のキャラ17枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
(ふっふっふっ。さすがは公共施設のカビ、根が深いぜ。だが、俺に見つかったのが運の尽き!)

とらドラ!で登場した色のイベントカード
自分高須 竜児1枚をバウンスすることで、自分捨て札置き場にある『とらドラ!』キャラ17枚をデッキ回収してシャッフルする効果を持つ。
『とらドラ!』限定だが、自分キャラを17枚も回収できるため、デッキ切れを防ぐことができる。
ただし必ず17枚戻さなければならず、必要枚数が多いため発動条件を満たしづらい。
デッキの残り枚数を17枚増やせるため、長期戦や<デッキデス>対策としては優秀。

回収できる枚数は17枚。これは「高須カビ殺しバスター」が「高須流家事術」の17番目の技であることに由来する。
また、カードナンバーも117と、17と関連している。

カードイラストは第4話「あのときの顔」のワンシーン。フレーバーはその時の竜児のセリフ。

関連項目

収録