《長月 早苗(228)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《長月 早苗(228)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP20
このカードは、アプローチに参加した場合、自分の「イカ娘」1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。
[メイン/相手]:[0]手札から「長月 早苗」1枚を捨て札にする。その場合、このカードを活動状態にする。または、カードを1枚引く。
(私の名前は長月早苗! イカちゃんが大好きです!!)

侵略!?イカ娘で登場した色を持ち、特徴を持たない長月 早苗
アプローチした時に自分イカ娘1枚につきAPDPが10上昇する効果、手札長月 早苗1枚を捨てることで、このカードを活動状態にするかデッキから1枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
自分イカ娘がいればいるほど上昇値が増えるため、大量展開すれば爆発的な強化ができる。
イカ娘が6枚いればAP100・DP80に到達し、ほとんどのキャラを一方的に退場させることができる。
《イカ娘のかぶりもの》セットすれば、場に自分のイカ娘がいなくても発動可能。

2つ目の効果は活動状態orドロー効果。
手札のキーカードを捨てる必要はあるものの、活動状態に戻すかドローするか選択できる。
状況に応じて使い分けたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「恋敵じゃなイカ!?」での早苗のセリフ。

収録