《斉藤 渚(236)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《斉藤 渚(236)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP40
【海の家れもん】/【アルバイト】
自分の「斉藤 渚」が登場、またはアプローチに参加した場合、自分のキャラ1枚のAPまたはDPの値を、ターン終了時まで50に変更する。
[メイン/両方]:[0]自分の捨て札置き場にある『侵略!?イカ娘』のキャラ2枚を任意の順番でデッキの下に移す。
(そ、そうですか? ……まあ男装しなくても時々男に間違われますけど。)

侵略!?イカ娘で登場した色・【海の家れもん】【アルバイト】を持つ斉藤 渚
自分斉藤 渚登場アプローチした時に自分キャラ1枚のAPまたはDPを50に変更する効果、自分捨て札置き場にある『侵略!?イカ娘』キャラ2枚を任意の順番でデッキの下回収する使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は変更する効果。
APDPの片方しか変更できないが、50と高いので使いやすい。
純粋に強化効果として使えるので、弱点を補うのには有効。
状況に応じて選びたい。

2つ目の効果は捨て札回収効果。
枚数は2枚と少なめだが、デッキ操作が可能。
捨て札置き場『侵略!イカ娘』キャラが2枚ないと発動できないので注意。
『侵略!イカ娘』専用だが、シングルデッキなら問題ない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「コスプレじゃなイカ!?」での渚のセリフ。

関連項目


収録