《阿良々木 月火&阿良々木 火憐(310)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《阿良々木 月火&阿良々木 火憐(310)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト5/発生コスト1/黄/AP50/DP40
【ジャージ】/【制服】/【和服】/【怪異】
〔コンビ〕
このカードが妨害された場合、以下から1つ選択する。
「相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。」
「妨害に参加している相手のキャラ1枚を手札に戻す。」
(お兄ちゃんはいつもそう。私と火憐ちゃんのことを、子供扱いばっかりして。)

偽物語で登場した色・【ジャージ】【制服】【和服】【怪異】を持つ阿良々木 月火阿良々木 火憐コンビ
妨害されたた時に相手キャラAPDPを20減少させるか、妨害してきた相手キャラをバウンスするか選択する効果を持つ。

1つ目の効果は弱体化効果。
妨害してきた相手を大幅に弱体化できる。
元々のステータスが高いため、ほとんどのキャラはこちらで十分対処できる。
妨害してきたキャラ以外でも選択できるので、弱体化させる必要がないなら他のキャラを弱体化したい。

2つ目の効果はバウンス効果。
1つ目の効果では対処できない退場しない効果を持つキャラや、APDPが非常に高いキャラにも対処可能。
問答無用でバウンスできるため強力。
退場させる必要がない場合はこちらを選択したい。
ただし登場時に便利な能力を持っている場合は要注意。

妨害には強いのでアタッカーとしては非常に強力。
ただしコスト5のコンビキャラなので非常に出しにくい。
『化物語』では唯一のコスト5以上のキャラ。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「カレンビー 其ノ壹」での火憐と月火のセリフ。
後にWINNERカードが登場した。

関連項目


収録