《黒猫(209)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《黒猫(209)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP30/DP40
【制服】/【オタク】
[メイン/両方]:[0]自分の「黒猫」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。または、自分の「黒猫」1枚を活動状態にする。このターン、そのキャラがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
(……先輩が、その……やれって言うなら……やってもいいわ……。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないスペシャルパックで登場した色・【制服】【オタク】を持つ黒猫
自分黒猫1枚のAPDPを10上昇させるか活動状態に戻し、そのキャラがアプローチポイントを与えた時にデッキから1枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。
黒猫を強化したり、活動状態に戻すことができる。
もちろんこのカードにも発動でき、実質AP40・DP50のキャラになる。
さらにそのキャラがアプローチに成功すれば1枚ドローできる。
そのターン中でなければならないため、天然を持つ黒猫に使うなど工夫したい。
また相手ターンでも使えるので、妨害用キャラを確保できる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」での黒猫のセリフ。

収録