《横溝 真琴(009)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《横溝 真琴(009)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/青/AP40/DP20
【研究生】/
このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを1枚引く。
このカードが退場した場合、手札から「横溝 真琴」1枚を休息状態で場に出すことができる。
(わ、私っ。「Beginner」は! それだけはなんとか十八番で!)

AKB0048スターターデッキで登場した色・【研究生】を持つ横溝 真琴
アプローチ相手キャラ退場させた時にデッキから1枚カードを引く効果、退場した時に手札横溝 真琴休息状態場に出す効果を持つ。
万が一退場しても手札横溝 真琴を場に出せる。
休息状態で場に出るので、すぐに使うには何らかのカードが必要。
また、相手キャラを退場させれば1枚のドローができ、1:2交換が可能。
サポートを駆使して相手キャラを退場させたい。
通常カード、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「星屑セレクション」での真琴のセリフ。
「Beginner」はAKB48の18thシングル。このシングルで始めてミリオン、年間1位を獲得した。

関連項目


収録