《初音 ミク(026)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《初音 ミク(026)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/緑/AP40/DP40
【魔法少女】/【音楽】
このカードは、【魔法少女】を持つキャラのコストとして使用する場合、発生コスト+3を得るとともに全ての色を持つキャラとして扱う。
このカードは、名称の異なる自分の【魔法少女】を持つキャラが5枚以上いる場合、+20/+20を得る。

初音ミクで登場した色・【魔法少女】【音楽】を持つ初音 ミク
【魔法少女】キャラコストにした時に発生コストが3増え、全色カードとして扱う効果、自分【魔法少女】キャラが5種類以上いる時にAPDPが20上昇する効果を持つ。
コストにした時限定だが、初の多色別の色として扱えるカード。
【魔法少女】専用とはいえ、全色対応の実質発生コスト4のカードとなる。
手札コスト・ポイントコストのどちらでも使え、ほとんどの【魔法少女】キャラをこのカード1枚で登場させられる。
非常に重いカードの多い【魔法少女】にとってはかなり強力。コスト6の《鹿目 まどか(204)》も出しやすくなる。
また、【魔法少女】キャラが5種類以上いればなんと実質AP・DP60のキャラになる。
このカード自身が【魔法少女】キャラなので、他に4種類いれば発動できる。
ただし別名である必要があるため、キャラ統一デッキでは発動できない。
なお、『初音ミク』【魔法少女】キャラはこのカードとコスト2の《初音 ミク(220)》のみ。そのため、実質ミックス専用カードである。
全色カード扱いなので、どのでも関係なくコスト条件を満たせるため事故を起こしにくい。
<魔法少女>には投入して損はないだろう。

作品が違うので、色のカードは出せない。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録