《桐山 唯(058)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《桐山 唯(058)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP30
【制服】
このカードのアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手は、手札1枚を捨て札にする。
[アプローチ/自分]:[0]このカードと、このカードを妨害している相手のキャラ1枚をデッキの下に移す。その場合、カードを1枚引く。
(やるじゃん……。やろうと思ったら、やれるじゃん、あたし。)

ココロコネクトで登場した色・【制服】を持つ桐山 唯
アプローチ相手キャラ退場させた時に相手手札1枚を捨てさせる効果、妨害された時にこのカードを妨害している相手キャラデッキの一番下に移し、デッキから1枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はハンデス
退場させれば1枚分のハンデスが可能。
相手がこのカードを妨害してくれないと意味がないが、《青木 義文(067)》が場にいれば話は別。
妨害しようがしまいが確実に1枚ハンデスできるため非常に強力。
この場合、相手にとってはアプローチを失敗させない限り大打撃を受けるため、かなり使いやすくなる。
なるべくセットで使用したい。

2つ目の効果はバウンス
《暁美 ほむら(044)》と同じ効果を持つが、なんとノーコスト。
さらに1枚ドローできるため、1:2交換となり非常に強力。
手札ではなくデッキへのバウンスであるため、再利用は困難。
逆に相手の妨害を躊躇させる効果もあり、効果を使うと見せかけてアプローチを成功させることも可能。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第12話「雪降る街へ」での唯のセリフ。

関連項目


収録