《木場 美冬(027)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《木場 美冬(027)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト1/緑/AP0/DP10
【制服】
このカードは、自分のポイント置き場にある「木場 美冬」1枚につき、+10/+10を得る。
このカードは、自分のポイント置き場にカードが置かれるごとに、ターン終了時まで+20/+20を得る。または、活動状態になる。
(千里とゆうくんはいつも一緒でホント仲がいいわねぇ。)

恋と選挙とチョコレートで登場した色・【制服】を持つ木場 美冬
自分ポイント置き場にある木場 美冬1枚につきAPDPが10上昇する効果、自分ポイント置き場にカードが置かれるごとにAPDPが20上昇するか、活動状態に戻る効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
ポイント置き場木場 美冬があればあるほどAP・DPが上昇する。
理論上の最大値は+60(木場 美冬6枚)。その場合、実質AP60・DP70のキャラとなる。
しかしポイントが6枚も置かれることはそのターンで決着をつけなければ敗北を意味する。
基本的には3~4ポイントでも十分なため、ゲーム中盤で役に立つと言える。
元々のステータスは低いので、《カモフラージュ》などで底上げしたい。

2つ目の効果は強化・活動状態に戻る効果。
自分のポイントが増えれば強化または活動状態に戻れる。
7ポイントたまらない限り何度でも発動できるので、後続のアプローチを防げる。
置き換える効果にも反応するので、能動的に発動させることも可能。
1つ目の効果との相性は抜群。置かれたポイントが木場 美冬なら、合わせて実質AP・DP+30の強化となる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「祭典!」での美冬のセリフ。

関連項目


収録