《大島 裕樹&住吉 千里(P003)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《大島 裕樹&住吉 千里(P003)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP40
【制服】
〔コンビ〕
このカードががアプローチでポイントを与えた場合、自分のポイント置き場にあるキャラ1枚を場に出す。その後、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
(さあみんな、用意はいい! そろそろ人が来るわよ、裕樹は演説の準備!)

プロモカードで登場した色・【制服】を持つ大島 裕樹住吉 千里コンビ
アプローチポイントを与えた時に自分ポイント置き場キャラ1枚を場に出しデッキの上のカード1枚をポイント置き場表向きで置く効果を持つ。
キャラ指定のないポイント置き場から場に出す効果を持つ唯一のカード。他にも類似のカードはあるが、いずれもそのカード自身しか場に出せない。
アプローチに成功すれば、ポイント置き場に置かれてしまった切り札を即座に場に出せる。
さらにデッキの上のカードをポイント置き場に置くことができ、ポイントの総数は減らない。
置き換える効果ではないため、裏向きになったキャラを場に出せばポイントソースを確保できる。
うまく使いこなせば非常に強力。
プロモカードのみ存在し、発売記念大会の参加賞。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「祭典!」での千里のセリフ。

関連項目


収録