《暁美 ほむら(339)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《暁美 ほむら(339)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP20/DP30
【魔法少女】
このカードがアプローチに参加した場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、自分の「暁美 ほむら」の枚数以下の使用コストの値を持つ相手のキャラ1枚は、このターン、「暁美 ほむら」を妨害することができない。
(今回の獲物は私が狩る。あなたたちは手を退いて。)

劇場版魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【魔法少女】を持つ暁美 ほむら
アプローチした時にAPDPが20上昇し、自分暁美 ほむらの枚数以下の使用コストを持つ相手キャラ1枚の暁美 ほむらへの妨害を封印する効果を持つ。
アプローチ中は実質AP40・DP50のキャラと言える。
さらに相手キャラ1枚の妨害を封じられるため、アプローチを成功させやすい。
対象範囲は自分暁美 ほむらがいればいるほど広がり、6枚いればほぼ全てのキャラを選択できる。
ただし1枚だけなので、妨害可能なキャラが複数いるとあまり意味がないので注意。
コスト2としては破格のステータスなので、ウィニーデッキならアタッカーとして使えるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「もう何も恐くない」/[前編]「始まりの物語」でのほむらのセリフ。

関連項目


収録