《久遠寺 有珠(029)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《久遠寺 有珠(029)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/緑/AP40/DP40
【制服】/【魔術師】/【お嬢様】
このカードは、イベントカードがプレイされた場合、自分の「久遠寺 有珠」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
[メイン/両方]:[0]このカードを活動状態にする。その場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
(貴女が貴女の方針を守るというのなら、それでいいわ。わたしの好きにするだけよ。)

魔法使いの夜で登場した色・【制服】【魔術師】【お嬢様】を持つ久遠寺 有珠
イベントカードプレイされた時に自分久遠寺 有珠1枚のAPDPを20上昇させる効果、このカードを活動状態に戻し、相手キャラ1枚のAPDPを10減少させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は強化効果。
イベントカード久遠寺 有珠専用の強化効果を付加できる。
1ターンに1度しか発動しないが、上昇値が高いため強力。
このカードに使えば、実質AP・DP60のキャラになる。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
なんとノーコストで活動状態に戻れる。アプローチしても次のターン妨害に回れる。
さらに相手キャラを弱体化させるおまけ付き。
対象に制限がなく使いやすいため、積極的に使っていきたい。

カードイラストは描き下ろし。

収録