《歳納 京子(209)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《歳納 京子(209)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【制服】/【ごらく部】/【オタク】
自分の【ごらく部】を持つキャラがアプローチに参加するごとに、デッキの上のカード3枚を捨て札にする。その場合、そのキャラは、捨て札にしたカードの中に含まれている【ごらく部】を持つキャラ1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(おお、素晴らしいぞ、ちなつ隊員。そして最後に「手うが」。わかったね!)

ゆるゆり♪♪スペシャルパックで登場した色・【制服】【ごらく部】【オタク】を持つ歳納 京子
自分【ごらく部】キャラアプローチした時にデッキの上のカード3枚を捨てることで、その中の【ごらく部】キャラ1枚につきそのキャラAPDPが10上昇する効果を持つ。
《勤労怪奇ファイル》を内蔵している。最大でAP・DP+30の強化が可能。
上昇値が不確定なので、使い手に相当の技量が要求されるのは想像に難くない。
捨て札にしたカードの中に【ごらく部】キャラが含まれて無ければ意味がないので注意。
2~3枚捨てることができれば強力だが、デッキ操作でもしない限りかなり難しい。
そのため、事前のデッキ操作は必須と言える。
一応何度でも発動できるため、使うこと自体は難しくない。
ただし強制効果であるため、アプローチすればするほどどんどんデッキが減っていく。
使いすぎるとデッキ切れを起こすため、使うときはよく考えて使いたい。
当たり前だが、<デッキデス>相手に使うのは自殺行為。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第2話「ゆるゆりなる日々なるなり」での京子のセリフ。

関連項目


収録