《椎名 ましろ(001)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《椎名 ましろ(001)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】/【美術】
[メイン/自分]:[0]手札から「椎名 ましろ」1枚を捨て札にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得るとともに、捨て札にしたキャラのテキストと同じテキストを得る。その場合、カードを1枚引く。
(空太っていいね。音がきれい。わたし、好きよ。)

さくら荘のペットな彼女で登場した色・【制服】【美術】を持つ椎名 ましろ
手札椎名 ましろ捨てることで、APDPが20上昇し、捨てたキャラテキストを得てデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
キーカードが必要だが、強化・テキストのコピードローを同時に行える。
捨てたカードに応じてコピーできる効果が変わるので、コストの重い椎名 ましろの効果でも手軽に発動できる。
実質AP・DP50になるため、強力な効果をコピーすれば非常に心強い。
さらにドローできるおまけ付き。手札を一切減らさずに発動できる。
椎名 ましろをメインとするデッキではまさに切り札と言えるので、採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「ねこ・しろ・ましろ」でのましろのセリフ。

関連項目


収録