《椎名 ましろ(002)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《椎名 ましろ(002)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/青/AP30/DP40
【和服】/【美術】
このカードは、自分の「神田 空太」がいる場合、+10/+10を得る。
このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、デッキの上のカード2枚を見て、その中にあるカード1枚を手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
(前はこんな風に思わなかった。自分でもわからない。こんなことは、なかったのに。)

さくら荘のペットな彼女で登場した色・【和服】【美術】を持つ椎名 ましろ
自分神田 空太がいる時にAPDPが10上昇する効果、登場アプローチした時にデッキの上のカード2枚を見て、その中から1枚を手札に加え、残りのカードをデッキの一番下に移す効果を持つ。
登場させるだけで万能サーチが可能。
手札に加えなかったカードはデッキの下に送られるため、デッキ操作も可能。
さらにアプローチした時にも発動可能。何度でも発動可能なのはかなり強力。
また、神田 空太がいればAP40・DP50のキャラになる。
条件を満たすのは容易なので、神田 空太と併用して使いたい。

テキストでは、”残りのカードを任意の順番で”とあるが、《初音 ミク(P004)》とは違い手札に加えるカードに指定が無いために加えないという選択をすることはできない。そのため、戻すカードは必ず1枚のためこのテキストは若干おかしい。
《瓜生 桜乃(045)》のテキストが正しい処理となる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第14話「イヴの窓辺とそれぞれの灯り」でのましろのセリフ。

関連項目


収録



最終更新:2013年09月30日 12:42