《新垣 あやせ(320)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《新垣 あやせ(320)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP30
自分の全ての「新垣 あやせ」は、+10/+10を得る。
自分のターンの間に、手札から「新垣 あやせ」が自分の捨て札置き場に置かれた場合、カードを1枚引く。その場合、自分の「新垣 あやせ」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(……お兄さん、私の心を乱した責任、取ってくださいますか?)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。スペシャルパックPart2で登場した色を持ち、特徴を持たない新垣 あやせ
自分新垣 あやせ全てのAPDPを10上昇させる効果、手札新垣 あやせ捨て札置き場に置かれた時にデッキからカードを1枚引き自分新垣 あやせ1枚のAPDPを20上昇させる効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
なんと場にいるだけで自分新垣 あやせ全てを強化できる。
永続効果なので、後から場に出した新垣 あやせでも問題なく強化できる。
このカード自身も対象となるため、実質AP・DP40のキャラと言える。

2つ目の効果はドロー・強化効果。
手札新垣 あやせ捨て札になった時に効果が発動する珍しいカード。
相手によるハンデスだけでなく、コストとして捨てた場合でも発動するので使いやすい。
ドローだけでなく強化も可能なので、非常に使いやすい。
《新垣 あやせ(035)》との相性は抜群。手札を減らさずに実質+30の強化が可能となる。

どちらも非常に強力な効果なので、新垣 あやせを使うデッキなら採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第12話「マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」でのあやせのセリフ。

関連項目


収録