《冬海 愛衣(072)》

《冬海 愛衣(072)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP30
このカードは、赤の自分のキャラが登場した場合、ターン終了時まで+20/+20を得る。
このターン、赤の自分のキャラが2枚以上登場した場合、このカードは、アプローチに参加した場合、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
(私、タッくんなんか好きじゃないもん! 大好きだもん!!)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるで登場した色を持ち、特徴を持たない冬海 愛衣
自分キャラ登場した時にAPDPが20増える効果、同じターン中に自分キャラが2枚以上登場した状態でアプローチした時に活動状態に戻り、このターンに2回アプローチできるようになる効果を持つ。
自分キャラを登場させることで効果が発動できる。
枚数に応じて効果が次のように独立している。

上昇値は20と高めで、実質AP・DP50とコスト2としては驚異的なステータスになる。
色のキャラを出すだけなので、毎ターン発動しやすい。
さらに2枚出せばもう一度アプローチできるようになる。
展開さえできれば、毎ターン発動できるので使いやすい。

《春咲 千和(003)》《夏川 真涼(024)》《秋篠 姫香(046)》とはサイクルをなし、発動条件が共通している。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第11話「合宿前夜のワクワクは修羅場」での愛衣のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月25日 13:48