《南 夏奈(022)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《南 夏奈(022)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP30
【制服】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「南 春香」または「南 千秋」1枚は、使用コスト-4を得る
[アプローチ/自分]:[0]自分の「南 夏奈」1枚を休息状態にする。その場合、自分の「南 夏奈」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(それではこの思わず自慢したくなる素晴らしい姉が、野菜を食べさせてやろう。)

みなみけで登場した色・【制服】を持つ南 夏奈
登場した時に次にプレイする南 春香または南 千秋使用コストを4減らす効果、自分南 夏奈1枚を休息状態にすることで自分南 夏奈1枚のAPDPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はコスト軽減。
南 春香または南 千秋のコストを4も減らすことができる。
コスト軽減量が多く、ほぼ全ての南 春香南 千秋をノーコストで登場させられるので強力。

2つ目の効果は強化効果。
南 夏奈専用のパンプカード。
他の南 夏奈休息状態にする必要があるので、サポートエリア南 千秋を出しておきたい。
このカード自身に対して使えば、AP・DP40のキャラとなる。
もちろん、このカードを休息状態にしてサポートに回ることも可能。

《南 春香(002)》《南 千秋(041)》サイクルをなし、互いにコスト軽減が行える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはただいま第8話「休日はゆかいな仲間とお野菜を」での夏奈のセリフ。

関連項目


収録