《ゆの(401)》

《ゆの(401)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP30/DP40
【制服】/【美術】/【エプロン】
自分の「ゆの」がアプローチに参加した場合、そのキャラは、ターン終了時まで〔天然2〕、+10/+10を得る。
[アプローチ/自分]:[2]このカードと、このカード以外の『ひだまりスケッチ』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(沙英さんとヒロさんがお父さんとお母さんなら、私は良いお姉さんになりたいな~。)

ひだまりスケッチ×ハニカムスペシャルパックで登場した色・【制服】【美術】【エプロン】を持つゆの
自分ゆのアプローチした時にそのキャラに天然2を与え、APDPを20上昇させる効果、このカードとこのカード以外の『ひだまりスケッチ』キャラ1枚のAPDPを20上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は天然付加・強化効果。
アプローチしたゆのを強化し、さらに天然を付加できる。
もちろんこのカード自身を対象にでき、AP40・DP50の天然キャラとなる。
このカードでアプローチする必要はなく、効果を維持しやすい。

2つ目の効果は強化効果。
効果コストは必要だが、一度に2枚も強化できる。
上昇が高く、アプローチ中に発動できるので使いやすい。
1つ目の効果と組み合わせれば、実質AP60・DP70のキャラとなる。

どちらも非常に強力な強化効果を持つため、ゆのをメインとするデッキなら切り札として使えるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「5月18日~19日 上からゆのさま」でのゆののセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月09日 14:56